ありがとうございました

IMG_3703.jpeg


『ゆるむお茶会』満員御礼で無事終了しました。
ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

昨日のART+EATは終始なごやかなムードで、僕のマイムの出来は別にしてもイベント全体としては楽しんでいただけたようです。
わたくしは大量の汗を流し、脱け殻状態。当イベントの報告はあらためて。
(写真はたいしゅん氏より)

20100620_1315249.jpg

今日はこれから『PANTOMIME WEEK vol.05』2ndプログラム"ドキドキわくわくマイム♪"の舞台スタッフとして銀座MAKOTOシアターに向かいます。

あらっ!?あわてて眼鏡で出てきちゃった...。

ゆるむ時・ゆるむお茶会

お茶会
友人の美術作家、石塚ツナヒロ氏の個展「ゆるむ時」が開催中です。
期間中にコラボイベントとしてマイムをします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『ゆるむお茶会』 石塚ツナヒロ×いちょうたけし
6月19日(土) 17:00~18:00
予約制 1,500円(お茶とお菓子付き)

石塚ツナヒロ展「ゆるむ時」とのコラボパントマイム。
小川美穂特製ブレッドプティングと美味しいお茶を飲み
ながら、パントマイムで「ゆるむ時」を楽しみませんか?


出演/いちょうたけし
音響・演奏/たいしゅん
企画協力/じょにー
企画・制作/馬喰町ART+EAT
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
会場のアートイートは落ち着きと暖かみのある素敵な場所です。
石塚氏の作品も加わり、どんな時間と空間となるか私も楽しみです。
このイベントは席数の関係で30人限定となります。
(予約は終了しました)
予約はお早めに。

予約・問い合わせは「ART+EAT」まで。
またこのブログ右側のメールフォームからも予約を受け付けます。
フルネームと予約枚数をご記入の上、送信ください。
折り返しの返信をもって予約完了となります。

石塚ツナヒロ展「ゆるむ時」
6月1日(火)~6月26日(土) ※日月祝休廊
レセプションパーティー 6月5日(土)18:00~20:00
(いちょう、ここにもちょこっと出演予定)
終了しました
馬喰町ART+EAT
営業時間11:00~19:00 ランチタイム11:30~14:00
※個展最終日17時まで
〒101-0031
千代田区東神田1-2-11 アガタ竹澤ビル202
TEL/FAX 03-6413-8049

いよいよ!

『ゆるむお茶会』当日です。
なんだ~晴れてるじゃん。
これも日頃の行いが...。
しかし今日の予想最高気温32℃って!
これはもう短パンにサンダルだな。

よ~~~しっ!!
アートイートに行ってきます。

奇跡の瞬間

関東もいよいよ梅雨入りですね。


昨年末から企画してきたイベント『ゆるむお茶会』もいよいよ今週末です。

ライブは一回性の芸術だと言います。二度と同じものは出来ないと。
演者の体調の変化や、次々と起こる些細なアクシデント。

そういうことも含めてライブが行われることって「奇跡」みたいなことだなって最近思います。
だって結構長い期間少なくない人々と準備を重ねて来て、あらかじめ決めていたその時間その場所で、皆でせいのっ!てスタート出来るなんてすごいことですよ。実現を邪魔する要因は数限りなくあったはずです。

今回も大切な人達と共に創ってきました。
同じライブは二度と創れません。
誰も欠けることなく本番を迎えることを切に願っています。

更にいうならマイムはあなたの想像力の参加なしには成立しえないものです。
この奇跡の瞬間に一緒に立ち会って下さい。
(おかげさまで残席わずかですが、まだまだ予約受付中です!)

くりかえしくりかえし

くりかえし繰り返し動きながらマイムを組み立てる。
頭で考えただけじゃ膨らんでゆかない。
本番に向かっての不安も繰り返し動くことによってしか越えられない。

つまるところマイムは動きの技術だ。どんなに感情を込めても、それが巧く動きに還元されなければ伝わらない。


ただし段取りだけにならないように。