夏バテ~

みなさまこの猛暑の毎日いかがお過ごしですか?
私は早々に夏バテ気味です。
イベント三連ちゃんで疲れが溜まってたのか。
はたまたビールとクーラーに頼り過ぎてるのか。
朝から背中がバキバキに固まってて疲れが抜けません。
日中は熱くてやる気もこらえ性もないし心身共にだるだるです。
そんな中、町田までたいしゅん氏出演のライブに行ってきました。

『 7/24 夏の夜のうたうたい~Here is Asia~ @万象房

最初会場の場所がわからなくウロウロ。携帯も忘れてしまった。
開催時間を過ぎ、もう諦めて帰ろうかな元気もないし~と思い始めたところで看板を見つけました。
入店して席に着いたところでライブスタート。間に合った、ふぅ。


楽しかった~~!
ダブルネック三線にシタールにタブラ、ピアノにギターに倍音歌唱。
民族音楽っていいなぁ~、聴いてて血がざわめいてきます。
それはDNAにきざまれた記憶からか、後天的な趣味指向によるものなのか。

とくに女性タブラ奏者池田絢子さんのパフォーマンスは圧巻でした。
気持ち良さそうな表情も含め、身体全体で演奏されてるんだなと感じました。


いいものをみて夏バテも少し解消されたようです。

今夜のアートランド

今夜は大入満員でした。

合田成男さんの話の冒頭「大野一雄を追悼する踊りはひとつもなかった」とありましたが、そこまで言い切られると逆に気持ちいいですね。
私は私のやりたい表現を追求していかなくちゃと強く思わされました。

お集まりの皆さま、出演の皆さま、スタッフの皆さま、蒸し暑い中お疲れ様でした。

7/19 大野一雄追悼イベント

大野一雄追悼「雑話ーその四」
HOST 合田成男(舞踊評論家)
GUEST 大木裕之(映画監督)+ 祈りの舞踏衆

・一部 祈りの舞踏 
・二部 講演+上映 
・三部 祈りの舞踏+会食   

-祈りの舞踏衆-
朝吹真秀、井長毅、岡村唯史、おばんな、川端浩史、今野眞弓、成田護、ノトヤ浩一、西梶由美子、細田麻央、南阿豆、向井千恵、芽衣桃子、石出卓也・爾徑 (予定)、他
   
合田成男:舞踊批評家。東京大学文学部中退。'52-'64年、神戸新聞デイリースポーツ記者として勤務。学芸・芸能を担当('50年代前半は舞踊担当)'59年、土方巽「禁色」公演以来、土方の生涯('86年没)を通して、そのほとんどの作品を見る。'65~'67年、ニューヨーク滞在。現在の主な発表紙に週刊オン・ステージ新聞等。

大木裕之:'64/東京生まれ。'88/東京大学工学部建築学科卒業。'89/イメージフォーラム所属映像研究所卒業。'95/ベルリン国際映画祭NETPAC賞受賞。'97東京国際レズビアン&ゲイ映画祭正式招待。'99/「時代の体温度」(世田谷美術館) '04/「六本木クロッシング」(森美術館) '05/「FICTION」(SCAI THE BATH HOUSE)。高知、東京、松前、チベット、ネパールなど中心に映像制作を精力的に継続中。今回「001001」(出演:大野一雄、松澤宥 /2001-2002/27min/制作:桜華書林)上映。

武蔵小金井・アートランド
18:00 ~OPEN START
前売り予約:1800円 当日2000円 共に会食付(手打ち饂飩と夏野菜+1D)
ご予約・お問合せ elf@freespace-artland.com・090-8641-5280

会食シェフ:武藤守   
照明・音響:成田護
協力スタッフ:齊藤工房、高橋トオル、高嵜俊介、たまたま今城
共催:クミコスキー&DJぴろぴろ

ありがとう。そして明日

16日のさくパン23にお越しいただいた皆さまありがとうございました。
一緒に楽しんでいただけてたらうれしいです。
私は「ダイエット」と「秘密」というタイプの違うニ作品をやらせていただきました。
朝から暑い一日で、打ち上げのビールがうまかったァ~!ふぅ~。

明日は武蔵小金井アートランドで開催される大野一雄追悼イベントに参加させていただきます。
先日103歳で大往生された舞踏家、大野一雄。
直接教えを受けたこともありませんし、踊りも一度しか観たことがありません。
しかしその舞台には強い印象を受けました。

明日は何が出来るか分かりませんが、自分なりに大野先生を考える時間にしたいと思います。
ご来場よろしくお願いします。
予約はアートランドに直接か、右側のメールフォームからどうぞ。

7/16 さくパン出演!

さくっとパントマイム2010
(通常版第23回)

[日時] 7月16日(金)
19:00開場 19:30開演
[出演]
いちょう 大島伎右助 細川紘未
[ミニレクチャー]
シスターひろみ
[料金] \1000
[場所] 高田馬場BABACHOPシアター
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
劇場でパントマイムを気軽にみよう!という連続企画。
3組のソロマイムとミニレクチャー付きで1,000円ポッキリ!

★ご予約は右側のメールフォームより。
お名前(ふりがな)、連絡先、本文に人数をご記入の上送信ください。
(折り返しの返信をもって予約完了となります)
★会場の場所は上記BABACHOPシアターをクリック!
リンク先の地図でご確認ください。

みなさまのご来場おまちしてますっ (^o^)/