ガス展



昨日は某所の”ガス展”にてマリオのメンバーとグリーティング。
メンバーの先輩が社長をされてる関係で声をかけていただきました。
台風接近によるあいにくの天候で来場者は少なかったけど、
前の道路を走る車に乗ってるちびっこにアピールしてました。
僕は東京ガスのキャラクター”火ぐまのパッチョ”くんが好きです。
小憎らしいキャラです。イヒヒヒヒ。ヒ。ヒ。

写真は会場トイレにて。こんないでたち。
今日は近所のガス展の抽選に行ってこようかな。

並木孝雄氏と、東京マイム研究所

CIMG3169.jpg

パントマイムに興味を持ち出した20数年前、習えるところを探して情報を集めてました。
そんな中で「東京マイム研究所」の名前を知りました。たしか中野近辺だったと思います。
あこがれのマイミストの方々を輩出したところでした。
簡単な募集案内を手に入れました。しかしまだ学生で時間が合わないこともあって入所はしませんでした。
それから月日は流れ、主催されてた並木先生は18年前に他界されてたことを知り(享年45歳)、東京マイム研究所もいまはありません。
そんなお会い出来なかった並木孝雄氏の生前の貴重な映像を見られる機会が今週末あります。

“MIME MINE 2010”
―並木孝雄ビデオ上映&小作品上演会―
★日時:2010年10月31日(日)
★時間:15時開演 (14:30開場)
★演出・映像編集:松田充博
★出演: 細川紘未
★入場料:前売り¥1,500 当日¥2,000
★会場:パフスペース(早稲田) http://www.pafspace.com/

映像でもパントマイムにかける意気込みの凄さが伝わってくると聞きました。
ぜひ行ってみたいと思います。

詳細はこちら↓
MIME MINE 2010

ちび☆ハロ

10月24日はぼくにはハロウィン一色でした。
無事「なかの☆ちびっこハロウィンパレード&コンテスト」終了しました!
昨年はインフルエンザの影響で無念の中止。リベンジは果たせたんじゃないかな。
前日からの準備のため3時間睡眠で若干遅刻して会場入りし、
飾り付け~コンテスト~撤収~審査結果掲示~打ち上げ...と中身の濃ゆい一日でした。
なんとか帰宅しましたが、玄関入ったところで力尽きてました。
朝がた土間の冷たさと寒さで眼を覚ましました。

仮装コンテストの写真が中野北口ブロードウェイにしばらく展示してあります。
お近くお通りの際はぜひご覧ください。
ハロウィン


秋祭り


祭りの季節ですね!
夏も阿波やらヨサコイやらたくさんありましたが、今も週末ごとにあちこちでお神輿をみかけます。
暑くも寒くもないちょうどいい気候でイベントには最適な時期です。
演劇やってる知人からも次々に案内がきます。

先日日曜日には私もPMCマリオの皆と「日ノ出福祉園祭」に参加し、ステージでパントマイムをやってきました。短い時間でしたが楽しんでもらえたかな?
日ノ出から帰ってくると地元の駅前を神輿が通ってました。

今週末24日(日)には「なかのちびっこ☆ハロウィンパレード」にボランティアスタッフとして参加します。
私はコンテスト会場を盛り上げてます。
当日は午後1時から約300人の子ども達と保護者が、仮装して中野北口アーケードをパレードします。
中野にお立ち寄りの際はぜひぜひ声援お願いします!!
