森田節子と松野章弘展

moblog_85fa6795.jpg 110129_1549~001

ワイヤーアートと焼き物の作家による二人展 @Gallery Kajima

もう古い知り合いになる森田節子さん。銅線によって形づくられる作品はいつ見ても高い完成度で惚れぼれ。
今回は伴侶となられた陶芸家、松野さんの作品との展示。
これが見事にマッチして静かでキレイな空間を作っている。

どちらの作品も手のひらに載せていつまでも眺めていたくなる。
小さく暖かく優しく深い。
(残念ながら展示は本日まで)

110129_1551~001
壁に並べられているリンゴ。
ぱっと見は木彫のようだが、ワイヤーを骨にした張り子。
近づいてみると何層もの時を重ねた風合いがある。


恥をかけ!
恥を恐れて殻に閉じ籠ってるくらいなら、裸で飛び出して、真っ赤な顔をして泣けよ!!


というのも昨夜たまたま聴いたJ-WAVE深夜のラジオプログラム
水曜「星野源のラジペディア」の今夜のテーマ『恥はかいたほうがいいの?』に寄せられた
赤っ恥エピソード投稿のどれもに感じいってしまったから。

生でさらけだされた感じがいい。染みる.

【告知】さくパン25

さくぱん表_9

毎月恒例のさくパン新年第1弾!
今年から早稲田に会場を移して開催
あっ!明日だ!急げっ!!

【第25回さくっとパントマイム】

2011年1月21日(金) 19:30開演 (19:00開場)


●出演
・エディー
・しいなまん
・ロウミン

●場所 早稲田パフスペース
http://www.pafspace.com/riyou/riyou-3.html
162-0045新宿区馬場下町18フェニックスビル3F
☆アクセス/地下鉄東西線早稲田駅下車、馬場下口(2or3b)より2分
馬場下町交差点を文学部の方向(左)に曲がり3軒目のビル(1FDoCoMoショップ、2F喫茶店)

●料金:\1,000 特別価格・全席自由

●ご予約
件名 「さくパン♪予約」
お名前(フリガナ)・枚数・日程・ご連絡先電話番号
ご記入のうえ
sakufes@gmail.com
までメールにて
・・・・・・・・・・
今回も実力派ぞろい。三者三様のマイム世界を魅せてくれるでしょう。
お気軽にさくっとパントマイムを楽しんで下さい。
みなさまのご来場おまちしております!

私も会場にいます。

エレカシライブ


1/9武道館行ってきました。初エレカシ、初武道館ライブ。
最寄りの九段下駅から大変な人出で進めません。
エレカシファンってどんな客層だろうと思っていましたが、ギャルではなく、揃いのファッションもなく、あぁ分かるなるほどなという人々でした。
老若男女あり。スタイルやファッションではなくエレカシが好きなんだな。
席は右はじの上ぇ~の方で、ステージが良く見えませんでしたが、ライブは満喫しました。
控え目に「ミヤジ~!」と可愛い声援が飛びかってました。
僕は「エレファントカシマシ」の熱心なファンではありませんし、歌も"今宵の月のように"ぐらいしか知りません。
ですがテレビで見かけるボーカル宮本浩次のエキセントリックな佇まいが昔から気になってました。
期待通りの、いえ期待以上のライブパフォーマンスでした。

今年は


1月も半ばを過ぎ、新年気分から日常モードに移ってきた頃でしょうか。

年末に一年のスケジュールやブログを振り返ってみました。
そして今の自分は、これまでやってきた事の結果としてあるんだなぁという思いを強くしました。
人はいつからでも変われる可能性は持ってるけど、なりたい自分に一足飛びになれるもんじゃない。
毎日の食事がからだを構成していくように、日々の小さな積み重ねと意識がやっぱり大切だね。
