もう秋?!

残暑お見舞申し上げます


この時期でこの挨拶はもう遅いのかしらん?

というのも、夕方のラジオ(東京FM『シンクロノシティ』)で、「夏は終わったと思いますか?」という問いかけをしてたから。
街の声では「終わったと思います」というのが多かったなぁ。
「今年の夏は短かった」という声もありました。
え~~っ、あんなに暑かったじゃない!!
それともうちの近所が特に暑かったのか?
今年はお盆までが暑かったよね~!

確かに朝晩は涼しくなり、昼間の暑さも一時のような耐え難いものではなくなりました。夕暮れには秋の虫も鳴き始めました。 
"もう秋"ってことはないけど"夏の終わり"。季節は秋に向かっているのね。

いよいよ"芸術の秋"。
創作するにはいい季節です。
私も12月前半に二つの舞台を予定しています(詳細はまた改めて)。
なまった身体を、し・ぼ・ら・ね・ばっ!!

台風も来て、その後また暑くもなるそうです。
寒暖の差が激しいこの時期、皆さまも体調くずされませんように。