路上のメロディー

IMG_4407.jpg

9/21(金)「さくっとパントマイム♪」第39回が無事終了しました。
ご来場いただきましたお客様、出演・スタッフのみなさん、ありがとうございました。

わたしは、30年近く付き合いのあるオリエンタルフォークシンガーのたいしゅんと”いちょう×たいしゅん”として出演しました。
彼にはこれまで、パントマイムのミニステージに生演奏で関わってもらったことはありました。
ですが、今回はバックミュージシャンではなく同じ土俵で対戦してみたかった。
音楽を武器とする演者として、互角にぶつかれないかなと。
彼にはストリートミュージシャンというキャラクターで、舞台に立ってもらいました。

作品は『路上のメロディー』
ストリートミュージシャンとサラリーマンの、投げ銭をめぐる攻防です。
身体と動きと音楽でうまくバトルがみせられたでしょうか。
(写真はマイムリンクブログより拝借)


会場のバラシをして打ち上げて0時過ぎに帰宅。
翌日は朝から、ライフバル相模原さんのイベントにてフェイスペイント。
こちらもご来場の皆さまありがとうございました。
さすがに夕方から疲れが出て来て、帰宅のころは眠くてしかたありませんでした。
スポンサーサイト

さくパン♪39

sakupan38,39

まだまだ日中は日差しも強く蒸し暑いですが、日に日に秋に近づいてるのを感じます。
そんな芸術の秋の訪れを告げる「さくパン♪39」、今週末金曜の夜に開催ですっ!!
======================

ミニレクチャーと作品鑑賞のお得な2本立て♪
「第39回さくっとパントマイム♪」
http://pantomimeweek.com/TICEKT_INFO.html

◎日程:2012年9月21日(金)
◎時間:19:30開演(19:00開場)
◎料金:¥1000(特別料金)

◎出演:・Bijuree
    ・いちょう×たいしゅん (演奏)
    ・コトコト from 奈良
    ・白鳥兄弟
    ・玉木紘子(TOKYOマイムカレッジ)

◎司会進行&ミニレクチャー:パントマイム伝道師♪シスターひろみ

◆会場:パフスペース(早稲田)
    東京都新宿区馬場下町18 フェニックスビル3F
http://www.pafspace.com/riyou/riyou-3.html

★ご予約:
 件名「さくパン39予約」にて sakufes@gmail.com まで
「お名前(フリガナ)・枚数・ご連絡先電話番号」をお送りください

★お問合せ:080-3345-4028
◆主催:マイムリンク
http://pantomimeweek.com/
http://pantomimeweek.blog44.fc2.com/


=====================

わたくしは30年近いつきあいの盟友、オリエンタルフォークシンガーの”たいしゅん”とのコンビで臨みます。
あやしい中年男ふたりが醸し出す、ビミョウな世界にお立ち会いを!
他の面々も何を仕込んでくるのか、楽しみな顔ぶれです。
ぜひ秋の夜長に、気軽にパントマイムを楽しみにいらして下さい。

※席数が限られていますので、ご予約の上お越しください。
予約は上記アドレスでも、右側メールフォームからでも受け付けています。

無花果

120908_0852~001

「季節の果物を食べよう」と思い、スーパーで"いちじく"が手頃な値段だったので買ってきました。

いちじくはあまり食べる機会がありません。
毎年(この季節か)見かけて、「あ、イチジク」とは思うのですが、その時買わないとすぐ市場から消えるような気がします。

あの独特の風味。
柔らかく繊維質でほのかに甘い。
果物というより、野菜。
より野趣のある植物の膨らみです。
その微かな甘さは和菓子のよう。

いちじくは最も古い記憶と繋がってます。
あれは3〜4才の頃。幼稚園の盆踊り大会。
ふわふわの帯を結んだ浴衣。
手作りの銀紙を張った揃いのうちわ。真ん中から伸びる紐には鈴が付いてます。
控えのテントの中で、おじいちゃんが買ってきてくれた無花果を食べました。

それは妄想か。

口に含んだ無花果の崩れていく触感と甘さを味わいながら、そんなことを思い出します。

無花果は不思議な食べ物です。
花の無い果実。まさに熟れて朽ちていく花を食べている感触があります。

やっと秋

「カナカナカナカナ....」
日暮れ時にヒグラシが鳴いてます。
9月に入り、日中の暑さもやっと耐えられるものになってきました。
冷房と冷たいお酒の飲み過ぎか、このところ調子悪かったんだけど、やっと動き出せます。

夏は満喫できただろうか。
プールも海もだいぶ入っていない。
けどお盆のラッシュの中帰省して、なつかしい人々に逢えたし。
スイカもかき氷も食べた。
阿波踊りも花火も一回づつだけど観れた。
良しとしよう。
なにより今年の夏は暑すぎた。

芸術の秋。
身体を動かしてリハビリだ。
今月21日には「さくパン♪39」出演。
12月頭にある「maimuimaその3」の公演にも参加します。
稽古を楽しもう!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。