さびしんぼう

  • Day:2015.11.26 18:51
  • Cat:映画

~人が人を恋うるとき、人は誰でもさびしんぼうになる~

映画「さびしんぼう」を30年ぶりにDVDで見返しました。
1985年の映画。大林宣彦監督の尾道三部作の三作目。
公開時に観ました。
「アイコ16歳」でスクリーンデビューした富田靖子を観て気になり、「さびしんぼう」でノックアウトされました。
それ以来お気に入りの女優さんです。
フィルムの中に30年前の尾道の風景、30年前の富田靖子がいました。
今見返すと前半のドタバタが古くさくも感じられましたが、この映画の中で二人のさびしんぼうを演じる富田靖子は完璧です。

僕がいま尾道で暮らしていることの遠因は、この映画にあるのかも知れません。
スポンサーサイト

12/12クリスマスライブ

冬が近づいてきました。
ごぶさたしています。今日の尾道は冷たい雨が降っています。
尾道に移住してまもなく半年が過ぎます。
徐々にこちらの生活にも馴染んできました。
田舎町でしょうが、帰ってくると安心する場所になりました。

さて、来月ひさしぶりに東京でマイムの舞台に立ちます。
何度か共演させていただいた先輩マイミストの山本さくらさんにお招きいただき、彼女が定期的に開催している小公演に参加させていただきます。
師走のお忙しい時期と思いますが、ご都合つきましたら是非いらしてください。
・・・・・・・・・・
20151125160617cfc.jpg

【さくらさろんvol.25】
~クリスマススペシャルライブ ~


●日時:2015年12月12日(土)
18:00開演 (開場は30分前)

●会場 :上荻会館
杉並区上荻2-21-6
TEL:03-3395-9940
※JR荻窪駅西口徒歩10分

●出演:
いちょう (from尾道)
黒川美里
芝沼恵子
村上瞳

山本さくら

●音響:柴田恵美
●美術協力:おがたさよ
●協力:チーム山本さくら

●料金:2000円 (ドリンク付き)

●ご予約:mime-sakura7@hotmail.co.jp
※件名「12/12さくらさろん」でお申し込み下さい

・・・・・・・・・・・
予約は上記アドレスか、私まで返信ください。
こちらからの返信をもって予約完了となります。

12/12にお会いできましたら幸いです。
お体大切に、よい年末年始をお過ごしください。

山本さくら HP http://pantomime-sakura.jimdo.com/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。