デジタルとアナログと


デジタルな画材?も使うけど、やっぱり自分の感覚に添うのはアナログだなぁ。

下手くそでも、メモ帳に走り書きした鉛筆の描線は、その時の空気感まで再現してくれる気がする。

これもひとつの身体感覚、ライブ感だなぁ。

一周忌と半年と

IMG_20150611_121932.jpg
昨日7月17日は、先代犬の愛息”がじゅまる”が亡くなってちょうど1年目の日でした。
1年前の暑かった日々、日に日に衰えていく不安と、その日の早朝の様子を思い出します。
毎月の月命日には、遺骨と写真の前に好物を供えます。
なんでもガツガツ食べてたから、なんでも好物でしたが。
一周忌にあたる今回は、季節の果物とミニドライソーセージをお供えしました。
残りは僕のビールのつまみに。
きっと喜んで食べてくれてるでしょう。

KIMG0255.jpg KIMG0097.jpg
そして二代目”まんさく”が家に来て、ちょうど半年の日でもあります。
こちらはすくすくと成長して、もう15キロぐらいになるのか。
もう抱っこするのも大変な大きさ。
まだ半年とは思えないほど、すっかりこいつ中心の生活となっています。
図体はでかいけどまだ甘えたい盛りなのか、生傷が絶えません。
丸い頭とソリを入れた眉のようなシワが眉間にあるので、中坊の印象です。
スケキヨともたまに呼んでます。
内弁慶のビビリワンで、肌が弱くデキモノやハゲがよくできます。
元気に育っていってほしいです。

オーダーメイド始めました!

私の商いの一つ「プラバン工作室」。
試験的にオーダーメイド始めます!
cat1.jpg cat2.jpg

〜あなたの大切な家族をアクセサリーにして、いつでも一緒に〜
写真から世界に一つのアクセサリーを作ります。
お好みに応じて、ストラップ、バッジ、ネックレス…などに。
見本のストラップタイプで、2,000円〜。
ワンコのご注文もどうぞ。

cat3.jpg cat4.jpg cat5.jpg

需要あるかな〜?

ご注文・お問合せは、右下のメールフォームまたはコメントからよろしくお願いします。

見本にさせていただいたニャンコの皆様に感謝します。

『プラバン工作室』by 井長商店
https://ichoshouten.thebase.in

Read more...