並木孝雄氏と、東京マイム研究所

CIMG3169.jpg

パントマイムに興味を持ち出した20数年前、習えるところを探して情報を集めてました。
そんな中で「東京マイム研究所」の名前を知りました。たしか中野近辺だったと思います。
あこがれのマイミストの方々を輩出したところでした。
簡単な募集案内を手に入れました。しかしまだ学生で時間が合わないこともあって入所はしませんでした。
それから月日は流れ、主催されてた並木先生は18年前に他界されてたことを知り(享年45歳)、東京マイム研究所もいまはありません。
そんなお会い出来なかった並木孝雄氏の生前の貴重な映像を見られる機会が今週末あります。

“MIME MINE 2010”
―並木孝雄ビデオ上映&小作品上演会―
★日時:2010年10月31日(日)
★時間:15時開演 (14:30開場)
★演出・映像編集:松田充博
★出演: 細川紘未
★入場料:前売り¥1,500 当日¥2,000
★会場:パフスペース(早稲田) http://www.pafspace.com/

映像でもパントマイムにかける意気込みの凄さが伝わってくると聞きました。
ぜひ行ってみたいと思います。

詳細はこちら↓
MIME MINE 2010

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)