太鼓の達人

達人に遭遇しました。

アーケードゲーム(って言うのかな)はほとんどやらないんですが。
昨日新宿歌舞伎町を歩いていると、ゲームセンターの前に人だかりが出来てました。
近づいてみると通りに面したゲーム台の前に一人の男性。
背を向けてるのでよく分からないけど、坊主頭によれたTシャツにトレパンでいかにもオタクな感じ。
やがて音楽がスタートし太鼓を叩くのですが、そのバチ捌きが素晴らしい。
かなり速いテンポの難易曲と思われるけど("残酷な天使のテーゼ"か)、正確なヒットでひとつもハズさない。
足下には軽快な横ステップも交ぜ、明らかに魅せることを意識している。

曲が終わると観客から自然に拍手が沸き上がりました。
拍手に応えて向き直り、チョコンとお辞儀したその顔が、はにかんで可愛らしい純朴そうな青年で好感が持てました。

思いがけずいいもの見させてもらいました。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
