忘年会


12月に入って、正に忘年会の季節ですね。
何故「忘年」会なのでしょう。
古いことイヤな思い出はスッパリ忘れて、新たな気持ちで新年を迎えよう!
ということでしょうか。

先日、忘れました。記憶を...。

久しぶりの顔ぶれで集まって渋谷で飲むこと4時間(たぶん?)。
飲み放題コースのためピッチも上がり、二軒目の途中からは記憶がありません。
気がつくとなぜか品川駅(うちは反対方向だっ)。全線終了後。
駅員に催され外へ。
頭も回らず人目につかないビルの影で野宿しました。寒かった~。
翌朝、恐る恐る昨夜同席の面々にメールするも返信なし。
何かヤバイことをしたのかっ?!
酒飲み過ぎると脳が萎縮するらしいし、度々記憶が飛ぶというのは、そのたび脳細胞が失われてるのかもしれん。


早くも来年の抱負

"お酒は楽しく ほどほどに
飲んでもちゃんと家に帰ろう"

(数日後、携帯電話の画像フォルダを開くと撮った覚えの無い写真が。
楽しそうにやってるじゃん)

Comment

お酒は呑んでも呑まれるな!

ですね。

自分もよく呑まれるけど…

きっと海老蔵も呑まれちゃったんだね!


  • 2010/12/09 08:14
  • kinchan
  • URL
>kinchanごぶさたしてます。
最近、鴨志田穣「酔いがさめたらうちへ帰ろう」を読みました。間もなく映画も公開されます。
この中で描かれる主人公のアル中の模様は凄まじいものがあります。
自分もアル中予備軍かも?と怖くなりました。
  • 2010/12/09 08:38
  • いちょう
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)