サンタは遍在する

2010_christmas.jpg
昨日はマリオの4人で、ZEROキッズのミュージカル『サンタクロースの贈りもの』のお手伝いにいってきました。

サンタの扮装で開演前の雰囲気作り、盛り上げ役といったところ。
最後には舞台に上がらせてもらって、子どもたちと一緒に踊りました。
おっちゃんは汗だくで息が上がったよ。
ちょっとくらっときた。

ちびっこたちはサンタの格好をしてるだけで、うれしそうに近づいてきます。
幼稚園の年少さんくらいの男の子が来て
「おもちゃのプレゼントありがと~!!」
ボクは「????」

あっ、昨夜サンタからプレゼントをもらったんだ。
お父さんの手柄を横取りしたみたいで悪いなーとおもいながら、
「どういたしまして~。よろこんでくれたかな~?」と答えました。
その様子を見てるとうのお父さんもニコニコ。

こうやって世界中のあらゆるところにあまねくサンタクロースは同時に存在してるんだね。

さすがに小学校の高学年ぐらいになると
「サンタ~、なんかプレゼントくれ~」と寄ってきますが....。

先日とあわせて今年はクリスマス気分を満喫できました。
サンタ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
