アフター元気力発電!

風邪と思ってたのは、疲労と花粉症かもしれません( -_-)。
もうスギは治まったと思ったのに...次はヒノキかぁ?!

だいぶ日が経ってしまいましたが、町田"万象房"での「元気力発電!」ライブにお越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました!
おかげさまで、小さなスペースではありますが満員御礼となりました。

オリエンタルフォークシンガーのたいしゅん。マイムの私。八重山民謡&オリジナルのニーブイカーブイ。
不思議で濃密な時間だったのではないでしょうか。
町田からの終電が早く、すぐに引き揚げなくちゃいけないのが名残惜しかった。

わたしの演目は
~オープニング~
「紙ひこーき」
「秘密」
~幕間~
「柿の木」

三組の出演者がそれぞれの言葉で"この震災後の中ライブをすること"を語りました。
「チャリティーじゃないとやっちゃいけない空気がある」という声もありました。
いまやることの是非を考えざるをえない。
考えながら迷いながらやるしかないと思います。絶対の安心感を得られる正解なんてないでしょう。
自分の表現に意識的になるのはよいことだと思えます。

"ニーブイカーブイ"の斉藤さんが「息の長い支援がこれから必要になってくる」ということを話されてました。
本当にそうですね。
復興には長い時間がかかるでしょう。
一時の流行に終わらせず、細くとも長いサポートを。

これからもさまざまな場所でパフォーマンスしたいと考えてます。
ご意見ご指導よろしくお願いします。

万象房のマスターが当夜の模様をブログに書いてくださっているので併せてご覧下さい。
木の空間BANSHOWBOHから→2011年4月 9日 (土)



(写真はRyota.くんよりいただきました。ありがとう!)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
