ふるさとを想う

昨夜のJ-WAVE 15ミニッツで、クリエイティブディレクターの箭内道彦さんが福島に対する思いを語られていました。

これまでは故郷福島を積極的に嫌っていたと。けれど3.11以降は180度変わり、これからは一生かけて福島を応援していく。そのために長生きするんだと、軽妙ながら熱く話されていました。

そして福島だけでなく、みんながそれぞれのふるさとの事を考えて欲しいと。
その故郷が無くなるかも知れない人達がいる。
そうすればもっと深く考えられる。


自分はこれほど故郷を愛しているだろうか。
生まれ故郷で過ごした年月より長く暮らしてる東京を「ふるさと」と思えるか。

番組中、箭内さんらが結成した"猪苗代湖ズ"の「I love you & I need you ふくしま」が流れました。
ストレートでいい歌です。
『I love you & I need you ふくしま』

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)