『おすましさん。』終了

2_large.jpg

maimuimaその3『おすましさん。』満員御礼で全ステージ終了しました。
師走のお忙しい中、また寒い中、遠方までご来場いただき誠にありがとうございました!

久しぶりに朝寝してのんびり過ごしております。

9月から稽古に入った「おすましさん。」。最初はタイトルも未定でした。
9月はまだまだ暑く、しばらくアロハ短パンサンダルだったのに、今では...。
昨年の公演がぎりぎりの仕上がりだったので、今回はそうならないようスケジュールを組んだはずが、やはりギリギリでした。
メンバー一同睡眠時間を削って限界状態で走り抜けた状態でした。
どこをどう見回してもぼおっとする時間がなく、移動する電車の中でもメールでの連絡、予約対応をしてました。
劇場入り一週間前には感冒性胃腸炎でダウン。丸三日寝込みました。
体力的に限界きてたんでしょう。結果的にここでよく休んだので、次の一週間を走り切れました。
公演中じゃなくてよかったぁ。
体重も落ちて腹もへこんでベスト体重になりました。

ふと気づくと街がクリスマス一色になってて戸惑っています。
もう年末じゃん。
しかしやり遂げた感はあります。

ご来場のみなさんには、この「おすましさん。」どのような印象だったのでしょう。
内側からだと余裕がなく、全体が捉えきれてない感じもあります。
「すます」っていう言葉もいろいろな意味がありますね。

すま・す【澄ます/▽清ます】

[動サ五(四)]
1 液体の、にごり・よごれなどの不純物を除いて透き通った状態にする。「汲み置いて井戸水を―・す」
2 気持ちを落ち着かせて雑念のない状態にする。「座禅を組んで心を―・す」
3 (「耳をすます」「目をすます」の形で)よけいなことを考えないで、その事一つに注意・意識を集中する。「耳を―・して聞く」

㋐そのようなことは自分に関係ないという顔をする。平然と構える。平気でいる。「―・した顔で人を笑わせる」
㋑まじめなようすをする。気どる。「おつに―・している」
5 洗い清める。
「御髪―・し、ひきつくろうておはする」〈源・若菜上〉
6 世の中を落ち着かせる。平定する。
「一天を鎮(しづ)め、四海を―・す」〈平家・一二〉
7 (動詞の連用形について)
㋐一つのことに心を集中してその行為をする。「行い―・す」「聞き―・す」
㋑完全に…する。「研ぎ―・す」
(goo辞書より引用)

こうみるとなかなか意味深いタイトルでもあります。

次は来年1月12日(土)・13日(日)と舞台があります。
maimuimaとしての出演で、「おすましさん。」から垣本演出の三作品を上演します。
今回見逃した方は是非!

激情コミュニティpresents

垣本朋絵アラカルト『不在のD』

2013年1月12日(土)・13(日)
@参宮橋TRANCE MISSION
(小田急線「参宮橋」駅 徒歩2分) http://www.trance-mission.jp

激情コミュニティ/maimuima/うえだななこ/兼桝綾 垣本朋絵

演出家 垣本朋絵と、彼女にまつわるジャンルを越境した つくりてたち による創作アラカルト。

—”いなくなった人”について

ひとつの言葉をたよりに、演劇、ダンス、パントマイム、小説、
それぞれの世界で、それぞれの『身体』と『言葉』でつむいだ四つの作品のオムニバス。

キャスト
【激情コミュニティ】-演劇
演出・脚本:垣本朋絵
出演:井上千裕/金子侑加(ブラックエレベータ)/酒井尚志/原田シェフ(ヲカシマシン)/浮遊/松浪慧

【うえだななこ】-ダンス
振付・出演:うえだななこ
出演:垣本朋絵

【シアターパントマイム企画maimuima】-パントマイム
演出:垣本朋絵
出演:いちょう/小川芳幸/黒河内旭/高寺なつ乃/花村拓哉/
平賀達也(Pudding☆Ring)/宮城絵美/ヤマスケ/月出裕司/兼桝綾/垣本朋絵

【兼桝綾】-小説 ※当日座席にて配布いたします。


スタッフ
舞台監督 佐藤豪(Production A)
照明 南 星(Quintet☆MYNYT)
音響 カゲヤマ気象台 (sons wo:)
宣伝美術 web 垣本 朋絵
絵 垣本寿也子
制作 月出裕司 (maimuima)
企画・製作 激情コミュニティ

料金 一般 2300円  当日2500円
【ペア割】2000円(要予約・2名様で4000円)


タイムテーブル
1月12日(土) 19:00
1月13日(日) 13:00/18:00
受付開始:40分前 開場:30分前


お席に限りがございますのでご予約をお勧め致します。


①お名前とフリガナ ②ご希望日時 ③券種と枚数④備考 

を明記の上、下記問い合わせ先までお申し込みください。
担当者のからの返信をもちまして予約完了とさせていただきます。
開演5分前までにお越しにならない場合、キャンセル扱いとさせて頂くことがございます。
お早めにお越しくださいますようお願い致します。


ご予約・お問い合わせ
Mail gekicomi@yahoo.co.jp>

※右側のメールフォームからも予約うけつけています


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)