鈴木秀城


またしても飲み屋で悪巧み中。

怪しいヒッピーのようなこの男。鈴木秀城(スズキヒデシロ)といいます。
面識ある人は「変装してんのか?」と思うかもしれません。

この男、私が最も気になるマイミストなのです。

ある小劇場で客席で見かけたときから、胡散臭い空気をまとっていて「何だこいつ」と気になっていました。
暑い時でも丸い山高帽をかぶり、黒マントに七部丈の黒ズボン。立派な髭。
まるで無声映画の喜劇役者のような独特の風体。
それがまたよく似合っている。
それからも何度かパントマイムの舞台の客席で見かける事があり、気になって声をかけてみました。

彼のマイムを初めて観たら、惚れ惚れする軽く切れのいい動きで、複雑な構成を難なく見せてくれるその力量!
もう気に入ってしまいました。

僕なんか全然かなわないと思ってるのに、それからも親しく声をかけてくれ、今年3月には一緒に小作品を作りました。
同い年で、気兼ねなく話せるいいヤツなのです。
出会ってから二年ぐらいですが、40過ぎてからこんなに気の合う人と出会えたのも嬉しい事です。

来年は彼と二人で舞台を作ります!
時期はまだ未定ですが、自分にハッパをかける意味でもここに宣言します。

きっと面白いゼ!!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)