『DIAMOND』

8360838983V.jpg
FUNKY HONEYの舞台「DIAMOND」を観る。
(2/15 19:00の回 @日暮里D倉庫)

祝10回公演!
知人の知人の紹介で観に行ったのが第2、3回公演だったか。久しぶりのファンキーハニー。
(後でチラシを確認したら、第5回と6回の公演を観てた。)

女性ばかり8人の出演者による、ダンスあり歌ありの芝居。
作/演出の大矢純子さんの創る世界は独特だ。
女の子ちっくで、宝塚ちっくで、おとぎ話のようにふんわりしている。
気恥ずかしいところもあるけど、切実さを感じる。
見事な幕切れ!
寒い一日だったけど、暖かい気持ちで劇場を後にできた。

観劇後の後味が良かっただけに「もっともっと!」と思ってしまう。
舞台では、歌やダンスや台詞回しを上手くこなしてる”役者”を見たいんじゃない。
目の前で泣いて笑って怒って、生きてる”登場人物”が見たいんだ。
そりゃ目の前にいるのは「マーク」という役名の「太郎くん」だとわかってるさ。
板の上で感じるリアリティがあるんだ。
それを感じて初めて演技は観客の胸に届く。
その時に初めて物語の中に入っていける。

FunkyなHoneyたち、残りのステージもフルスロットルで!!
たっぱの高いD倉庫を、演者のエネルギーで満たしてください。
そしてもっともっと輝くダイヤモンドに。

応援してます。

FUNKY HONEY

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)