山茶花を植える

朝晩冷え込んできました。

今日は文化の日。朝から秋晴れのいい天気。散歩がてら彼女とホームセンターへ。
ナスもトマトも終わり、庭が寂しくなったので、何かこれからのものを探しに。
季節がら花は少なくなりました。庭木を見てみると色々あります。
ブトウ、ブルーベリー、柿、キンモクセイに牡丹、キウイもいいなぁ。
迷いましたが、つぼみをたくさんつけたサザンカが手頃な値段だったので決めました。
しかし背丈ほどの樹を抱えて帰るのは疲れる。
秋の陽は早く落ちます。庭を掘り返し堆肥を混ぜこみなんとか日没前に植え換え。
庭木を買うなんて初めてのことです。うまく根づいて、きれいな花を咲かせてくれるといいなあ。
毎日見るのが楽しみです。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
