あと2週間!!

20130610000759e97.jpg

6月9日(日)本日の稽古終了。
晩酌の途中で風呂に入り、酔いを醒ましつつ書いてます。

本番まで二週間を切りました。
再来週の今頃は片づけ終わって劇場を後にしているはずです。ひえ〜〜!
残り日数が見えてきました。
焦りもありますが、いい感じに仕上がってきてる実感もあります。

今日も出演者12名と演出家、全員そろって通し稽古でした。
このところずっと通し稽古を繰り返しています。
”通し”というのはお分かりかと思いますが、オープニングからエンディングまでノンストップで続けることです。
照明以外はほぼ本番通りにやります。
それは漫然とやってても90分経てば終わってしまうと云うことです。
それでは稽古の意味がないけど、連日の繰り返しだとそうなりがちな気もします。

「それじゃおまえはどんな心持ちで通しに臨んでるんだ?」

まずは一つ一つの動きを丁寧にやろうと思っています。
いままでの稽古で積み上げてきたことが、ちゃんとクリアできてるか。
「いい加減にやらない」

そしていま眼の前で起きてることに集中すること。
私たちの動きから、いま物語が立ち上がるように。

結局舞台には何もないのです。
私たちの身体以外に。
ただ漫然と段取りをこなすだけでは何も見えてこないのです。
私たちの集中、一挙手一投足、目線の一つまで、ないがしろにできないモノがあるはずです。
それをリラックスした身体で、余裕しゃくしゃくでできるように。

ブラッシュアップは続きます。

残りの時間で、あいまいな部分、動きがしっくりこない部分、タイミングが気持ち悪い部分、一つ一つをクリアにしていって、本番の舞台で最高到達地点をお見せしますっ!

絶賛ご予約受付中です!!!!
・・・・・・・・・・
パントマイムアンサンブル公演
『Cour d'amours (コールドアモール) スクラプ's ver2.5』
 ~求愛の季節~

●2013年6月22日(土) 15時/19時・23日(日) 13時/17時

http://ticket.corich.jp/apply/44508/001/

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)