この世界の片隅に(2)

  • Day:2009.11.06 19:34
  • Cat:読書
中
『この世界の片隅に』(こうの史代)全三巻、読み終わりました。
すごい作品でした。これから何度も何度も読み返すと思います。

作者があとがきにこう書かれています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
正直、描き終えられるとは思いませんでした。
幾つもの導いてくれる魂に出会えた事。
平成18年から21年の「漫画アクション」に、
昭和18年から21年のちいさな物語の居場所があった事。
のうのうと利き手で漫画を描ける平和。
そして今、ここまで見届けてくれる貴方が居るという事。
すべては奇蹟であると思います。
有難うございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こちらこそ、この作品に出会えた偶然に感謝したい。
この作品を描いてくれて有難うございます。
きめ細かな構成と演出。
ささやかな日常の描写を通して、ある普遍性に到達しています。

「戦災もの」と思って敬遠してるあなた、手にしないと損をしますよ。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
