NEW YEAR

2014年が明けました。
関東は暖かい元旦です。

わたくしこれより郷里に向かいます。
一年ぶりの故郷です。
往復の新幹線代3万5千円は痛いけど、お盆に帰らなかったからなぁ。

田舎にはスッとは帰れない気持ちがあります。
親・兄弟・親戚に自分の現状を説明しなければならない状況への恐怖。見栄ですね。
毎年この時期に同じことを書いてる気がします。
50近くなって何いってんだか。

変えるべきは変えるだけ。
自分の立ち位置を確認するためにも、28年前に旅立った場所に立ち返るのです。

『根をもつこと、翼をもつこと』

田口ランディさんの本のタイトルが、再び思い出されます。

今夜~1/4朝は山間部のため圏外となります。
1/5にはこちらに戻ります。
本年もよろしくお願いします。

************
「man-to-man」
3/14(金)19:30 /15(土)13:00
@代田橋CHUBBY
よろピク!
************

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)