一周忌と半年と

IMG_20150611_121932.jpg
昨日7月17日は、先代犬の愛息”がじゅまる”が亡くなってちょうど1年目の日でした。
1年前の暑かった日々、日に日に衰えていく不安と、その日の早朝の様子を思い出します。
毎月の月命日には、遺骨と写真の前に好物を供えます。
なんでもガツガツ食べてたから、なんでも好物でしたが。
一周忌にあたる今回は、季節の果物とミニドライソーセージをお供えしました。
残りは僕のビールのつまみに。
きっと喜んで食べてくれてるでしょう。

KIMG0255.jpg KIMG0097.jpg
そして二代目”まんさく”が家に来て、ちょうど半年の日でもあります。
こちらはすくすくと成長して、もう15キロぐらいになるのか。
もう抱っこするのも大変な大きさ。
まだ半年とは思えないほど、すっかりこいつ中心の生活となっています。
図体はでかいけどまだ甘えたい盛りなのか、生傷が絶えません。
丸い頭とソリを入れた眉のようなシワが眉間にあるので、中坊の印象です。
スケキヨともたまに呼んでます。
内弁慶のビビリワンで、肌が弱くデキモノやハゲがよくできます。
元気に育っていってほしいです。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
