出張の日々


久しぶりに出張仕事が続いています。
先日は信州松本で人物像(立体)の修復塗装。
今日はこれから、茨城つくば市へ向かいます。
こちらはデザインから関わった壁画現場です。
東京時代の仕事仲間が「井長、尾道で仕事無くて困ってるらしいぞ」と誘ってくれたのです。たぶん。
いい仕事でお返しができればと思います。

先日の出張では、松本駅に降り立ったとたん寒さにびっくりしました。
尾道はまだ蒸し暑かったのに。
台風のせいで急に気温が下がったのもありますが、アロハに短パンは場違いな感じでした。
今日の尾道は久しぶりの晴天で暑いですが、つくばはどうでしょう?

来月から年末にかけても、神奈川の工場仕事の声をかけてもらっています。
旅から旅の旅烏さぁ~♪は望むところですが、尾道でワンコと共に留守番してくれてる彼女には寂しい思いをさせます。
「尾道へ来ても、結局関東で仕事してるんじゃ、こっちで暮らしてることにならないじゃん」と彼女に言われ、そうだなとも思います。
ですが、地方にいながらフットワーク軽くいろんな場所で仕事したい、という希望もずっとあります。

先ずはいただいた仕事をしっかりこなします。
まだまだ試行錯誤の尾道ぐらしです。

では行ってまいります。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
