ハダカのオドリコ 牧瀬 茜ちゃんのこと(1)

もう間も無くですが、尾道にて牧瀬茜さん企画のライブに出演いたします。
大変光栄で嬉しく、ワクワクしています。

タイトルでちゃんづけで書かせていただきましたが、それほど彼女のことを知ってるわけではありません。
初めて会ったのが3年前。2014年の秋。東京は西荻窪のギャラリーにて。
知人の作家さんの個展会場で、作家さんと三人、コーヒーをいただきながら話しました。
とても控えめで繊細でいてほんわかとした印象。オープンマインドな雰囲気の女性でした。
コーヒーの紙コップの絵柄を気に入って「持って帰っていい?」と言われてました。
ダンサーとの紹介を受け、俺「何系の踊りですか?」
茜さん「はだかおどり」俺「えっ?腹踊り?」
それ以上突っ込んじゃいけない気もして、言葉を濁しました。
別れ際に「うちの庭で採れたから」と柿をひとついただきました。
その時の印象がとても強く残っています。
(つづく)

牧瀬茜さんの柿
※その時いただいた柿

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)