アルテ on Mozc

相変わらずスマホのフリック入力に慣れなくて、どうしたもんかと思いながら、これといった解決策が見い出せずにいた。
二つ折りのモバイルキーボードを購入して持ち歩いたりしたが、いちいちBluetooth接続の設定をするのが手間であまり活用していない。
愛用していたポメラDM5も電源が入らなくなってしまった。
いっそガラケーに機種変しようかなぁと考えながら、ネットを見ていたら「QWERTY、フリックに次ぐスマホの入力方式~云々」の見出し。
記事を読んでみると「アルテ on Mozc」というキーボードソフトの紹介。
これはいいかもと思い、ダウンロードして使ってみた。

今アルテを入力方式に設定してこの文章打ってるんだけど、これ良い!
少なくとも自分には合ってそう。
スマホでの入力が少し楽しくなってきた。
開発はUmineko Designの中川圭司氏。
無償で提供されています。感謝。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)