ガスパール?!

1260677650-K3200001.JPG
仕事を終えて帰ってくると家に黒い生き物がいる!
全身黒い短い毛で覆われていて、耳とゴボウのような尻尾がピンと立っている。一目見た印象は"カピパラ"?
いえいえ犬でした。同居人が遂に強行手段に出たのです。
彼女は生き物好きで、既に銀鳩一羽、金魚にメダカ、グッピー、ネオンテトラを飼っています。観葉植物もあちこちにあります。でも一番飼いたがっていたのは犬なのです。
今の家も同居の際、ペット可で決めたのもあります。ですが、ペットショップで見る子犬は高いし、悪質なブリーダーの繁殖にも反対です。犬がいると二人して気ままに外泊も出来ない。
先延ばしにしてた僕に痺れを切らし、里親募集の貼り紙を見つけてさっさと連れ帰ってきた次第です。

スコティッシュテリアで3歳と言われたそうですが、少々白髪もあり5歳位の成犬でしょうか。頭が大きく手足が短いので仔犬の体型ですが、身体はがっしりしてて10キロ位あります。ちゃんと躾られてたようで、吠えることもなく、じっと見つめる様子はキャラクター"リサとガスパール"のガスパールのようです。
飼うからにはオシッコうんこの始末に毎日の散歩、健康に楽しく暮らせるよう最期までちゃんと面倒みなくっちゃ。もう家族です。
ちなみに名前は「がじゅまる」です。

Comment

ん~
どこが頭でどこがお尻なのかわからん写真じゃね~。
ハート型になっとるのが微笑ましい♡
そ~か~
ハートになってるねぇ。
ごつくて可愛いい奴です。
ちなみに犬種の性格は”Die hard”(頑固者)だそうです。
  • 2009/12/14 01:00
  • いちょう
  • URL
さわりてー!!
  • 2009/12/14 11:38
  • まきし
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
