スマイル(^-^)

いよいよ大晦日。新年まで数時間となりました。
皆さんどこでこの時を過ごされているのでしょう?
自宅のコタツの中?紅白みてる?友人達とカウントダウンや初詣に出掛けてる?
スキー場や海外という方もいるのでしょう。
私は郷里へ向かう夜行バスの中にいます。

出発前にマクドナルドに寄りました。
あまりマクドには行かないのですが、今日が期限のサービスチケットがあったので。寒いし。
持ち帰りでホットコーヒーとハンバーガー。
カウンター越しに対応してくれる店員さんの笑顔に気持ちが暖かくなりました。
そりゃあ営業スマイル。SMILE ¥0 。そうかもしれません。
だとしても100点満点あげたいようなスマイルでした。
思わず話しかけたくなるような、こちらの心を動かすものがありました。ありがとう。

年末になり今年を振り返り来年のことを思うとき、ちょっと沈みがちになります。
しかしそのスマイルはふっと心軽くしてくれました。
やっぱり笑顔っていいなぁ。そんなことでいいんだ。

今年もありがとうございました。
来年もささやかな幸せを感じとれる年でありますように。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
