いま欲しいもの(2)

(続きです)
東京オペラシティ4階にあるICC。久しぶりに来ました。
非常に硬質でととのえられた空間。首から社員証みたいなのをぶらさげたスタッフが待ち構えている。観客より多いんじゃないか。大小のモニターやスクリーン。キーボード。細かい文字が大量に連なった掲示物。
全然からだに入ってこない。
こういうメディアアートにはつきものなのかもしれないけど、説明は最小限にして伝えられないものか?
オペラシティという建物の、つるつるピカピカの石とガラスと新建材で囲まれ密閉された空間も息が詰まる。
吹き抜けになってる中庭(?)に出て、外気に触れて一息つく。
外は夕焼け。中庭の下からギターの音色が聴こえてくる。
ボロフスキーの『Singing Man』は唄ってなかった。

新宿は今日はお祭り。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
