いま欲しいもの(3)

田舎育ちのせいか、最近ますます人ごみに行けなくなりました。
あまりに人工的で密閉された空間にいると息が詰まる。
長くいると自分のなかの獰猛な部分が叫び声をあげる。
そんなことってありません?
いきすぎた都市化(管理化)は、生き物としての人には無理がある。
現代人がイライラしてるのはそこにも原因があるんじゃないかなぁ。
ガーデニングブームとか、人間が無意識に危機を感じ、自然をもとめてるんだと思う。

それとは違うことなのかもしれないけど、今自分が欲してる表現は、
ただきれいじゃなく
皮膚感覚にうったえてくるもの
ぎこちなくても衝動をかんじるもの
作者の肉体、息づかいを感じられるもの

いいものは理屈じゃなく、胸の奥が熱くなりゾクゾクします。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
