中川家

昨夜(7月2日)たまたまTVを観ていたら、フジで「もしも」(だったかな?)という実験バラエティ的な番組をやってて、お笑いコンビ中川家がメインの被験者となっていた。
何となく見ていたが、眼が離せなくなり結局最後まで見てしまった。
人は自由時間がなくなったらどうなるのか?という結構ヤバい実験で、まず中川家の二人が120cmのロープで始終身体をつなぎ共同生活をするという内容だった。
案の定二人ともイライラが募ってくるのだが、そこは長年の兄弟コンビ!お互いを気遣いなんとか危機を脱していくのであった。
本当に普段から仲がいいんだなというのが伝わってくる。
シャレにならないのが、さらに紐で結ばれた共同生活者を増やしていくという展開で、
響の二人、フルーツポンチの二人まで加わって正に身動きが取れなくなっていく。
見ていて気まずさが伝わってくる嫌な空気になっていくのだが、最後はうまい展開を見せる。
ちょっと出来過ぎな気もするが。

中川家のお兄ちゃん剛の振る舞いが良かった。
いつもは芸達者な弟の礼二のまわりでオドオドするばかりの情けないお兄ちゃんだが、
繊細で、几帳面で、人見知りでいながら最年長者として決めるところは決める。
僕のなかで中川家お兄ちゃんの株は大きく上昇したのであった。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)